090-4797-2213
受付時間 11:00〜20:00(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

清潔感を作る

婚活コラム画像

理想の男性

 

結婚相談所で婚活を始める女性にお相手への希望をお尋ねします。

すると細かい条件よりも

優しくて誠実で清潔感のある人

とのお答えをよく伺います。

どれも抽象的で人によって感じ方も違うのでとても難しい希望です。

 

清潔感を作り出す

 

今回は清潔感について考えてみます。

というより不潔と感じるポイントを考えて、そこを克服すると最低限の清潔感は確保できるのだと思います。

男性に不潔を感じるところは

  • 髪型
  • フケ
  • 服の汚れ
  • 服のシワ
  • 爪の汚れ
  • ムダ毛
  • 靴の汚れ
  • 歯の色

ヤバい。どれだけでも出てきます。

 

しかしほとんどは本人が気をつければどうにかなりそうです。

なんならお金をかけてちゃんとすればカバーできそうです。

髪が纏まらなくて寝癖に見えるような髪型は1,000円くらいのカットハウスを利用の方が多いですね。

細かく計算された腕のある美容院なら、ある程度のこじゃれ感を再現できるように技術を散りばめたスタイルにしてくれます。

服は手入れができなければクリーニング屋さんに任せれば良いのです。

しかし、毎日ちゃんと歯磨きをしていても歯の黄ばみが目立つとそれだけで不潔感を与えてします。

 

歯の黄ばみから受ける印象

 

『芸能人は歯が命』

昭和に流行ったCMです。

そこまで真っ白の必要はありません。

が、黄ばんだ歯は実物以上に加齢を感じさせてしまいます。

そしてやっぱり汚い。

特に婚活をしている女性の視点は

この人とkissをする

のです。

 

ホワイトニングを体験してきました

 

私も年相応の黄ばんだ歯をしています。

『知らない間に歳取っちゃったな』と鏡を見ながら思うこともあります。

ホワイトニングにはとても興味がありましたが、ずっと前に聞き齧った話で

 

  • ホワイトニングの前に歯の治療が必要でなかなか始められない
  • とても高額になる
  • 思った以上に白くなり過ぎる

 

こんな噂を聞いていたので実際にやってみようとは思っていませんでした。

しかし今回、ホワイトニングカフェ様〔岐阜市長良東2丁目37番地〕より、

 

婚活者さんにきっと必要な方も多いだろうから

今井さんお試しに招待します

体験に来てください

 

とご連絡を頂いたので早速試してきました。

予備知識が全くなかったのでちょっとドキドキで歯ブラシと歯磨き粉を持参で伺いましたが手ぶらで大丈夫!

全部揃っていました。

丁寧にカウンセリングをして現在の歯の色のチェック。

マウスオープナーを付けて8分間照射✖︎2回施術してもらいました。

施術中は痛くもなんともなくて

『スマホ触ってもいいですよ』と教えてもらいましたが私は睡魔に勝てませんでした。

こんな簡単で効果あるの?

と思っちゃうくらいひと眠りした間にめっちゃ白くなってて驚きました。

コンスタントに通うのが良さそうですがキレイになってみて、以前が黄色かった事がよく分かりました。

これからは私もちゃんと通おうと思いました。

清潔感は大切ですね