090-4797-2213
受付時間 11:00〜20:00(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

これぞ優良婚活パーティー【珈琲の淹れ方を教わりながら婚活もしちゃおう】を開催しました!

婚活コラム画像

結婚相談所が開催する婚活パーティー

 

婚活者さんがパーティーに参加する上で大切なポイントがいくつかあります。

その中でも基本的に押さえておきたいのは

 

パーティーのチェックポイント

参加者目的

参加者年齢

参加者住所

 

それでは詳しく考えてみましょう。

※数種類を試飲して飲み比べました 

 

参加者目的

 

婚活パーティーと言っても参加者さんの熱量は様々です。

  • 恋人が欲しい
  • 恋愛をして結婚できたらいいな
  • 早期に結婚がしたい

『パートナーが欲しい』の中身は皆さんそれぞれ違います。

しかし、結婚相談所が主催するパーティーは「恋人が欲しい」方よりも『早期に結婚がしたい』と熱量が高い方が多いようです。

 

※テキストと実践で学んでいます。休日の朝においしいコーヒーの香りで目覚めるのは素敵。男性諸君も真剣です。

 

参加者年齢

 

参加するパーティーの年齢層はとても大切です。

今回、当会が開催した【珈琲の淹れ方を教わりながら婚活もしちゃおう】は45歳以上を参加資格としました。

男女共に45歳で区切った理由はただ1つ。

『新たな子どもを望まない人』の集まりにしたかったからです。

例えば40代後半の男性はまだ、父親になる事を諦めていない人もいます。そんな方は40代中盤の女性に『出産』をとても期待したりもします。

実際、40代中盤での妊娠は、治療をしたとしても極めて稀なケースです。それでも芸能人や周りの知り合いで極めてまれを手に入れた人と同じように自分にもその奇跡が起こると漠然と信じている男性はいるのです。

女性の立場からするといい迷惑です。

結婚相談所を運営する中でも、仮交際中に『せっかく良い人なのに子どもが欲しいと言われた。40代の私が子どもを授かる約束なんて出来ないし、男性の年齢でパパになっても老後も教育資金を追われるなんてゾッとするわ』と交際終了になるパターンは珍しくありません。

だから今回は新しい命を授からない人生設計の人たちの出逢いに限定しました。

しかし、実際は42歳の女性、43歳の男性もお申し込みをいただき、ご参加いただきました。

このコンセプトをご理解いただいていればOKなのです。

 

※近くで豆の様子を観察

参加者住所

 

オンラインお見合いで北海道の方でも沖縄の方でも出逢える時代です。

それでも結婚するには生活環境を変えたくない方もたくさんいます。ましてや、45歳以上の大人は男女問わず、現在の職場や交友関係などを捨てて新たに作り直すのはハードルが高いと思われます。

 

今回のパーティのように私の住む瑞穂市の商工会女性部より後援をいただき、地元で開催するのは大きな意味があるのです。

実際、ご参加いただいたのは瑞穂市在住者と近隣の大垣、大野、北方、本巣、岐阜からのご参加がメインでした。

これだけ地域が絞られていると仕事終わりにも頻繁に会えたりするから双方の気持ちが盛り上がれば短期間にグッと近づけますね。

 

追記:今回のようなイベント婚活は1対1の前に大勢で同じ体験をするので、一体感もできて盛り上がります。『私はいつもこんなふうにコーヒー淹れてなかったわ』『僕のコーヒーメーカーと味は違うのかな?』なんて自然に雑談ができています。

その後の1対1もコーヒーの話題で皆さん時間が足りませんでした。

3組のマッチングありがとうございました。

 

しあわせのランプでは

 

「結婚相手と出会いたい」と考えている方におすすめなのは、ずばり結婚相談所です。私が運営する結婚相談所しあわせのランプも、多くの会員さまをしあわせのスタート地点へと導いてきました。 しあわせのランプが得意としているのは、成婚重視のお節介サポートです。カウンセラーによる推薦、お見合いの立ち会い、LINE相談、個別相談、同行ショッピングなどのサポートを通して、1人ひとりが素敵なパートナーと出会い、結ばれるためのお手伝いをします。 なお、しあわせのランプでは、無料カウンセリングの場をご用意しています。あなたの性格や趣味、お仕事、結婚観、希望するお相手の条件などをふまえて理想的な相手と出会うための最適なサポート内容をご提案させていただきますので、ぜひお気軽にお越しください。
=====
◆無料カウンセリングのご予約 ◆
https://lin.ee/JEUNEIF


その他の情報はこちら

 

◆IBJのエリアページで投稿している成婚退会記などもたくさんの方にお読みいただいています。

エリアページはこちら

 

◆開業以来、毎日投稿していたアメブロも歯に衣着せぬブログを読んで頂き、ご成婚退会なさった会員様が多数です。

アメブロはこちら