090-4797-2213
受付時間 11:00〜20:00(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

オーダーメイド

婚活コラム画像

既製品の服とオーダーメイドの服

 

既製品が合う人合わない人

 

私は身長が170センチあります。

日本の既製品婦人服は今は158センチの方を想定してデザインされているそうです。

だから既製品のブラウスなどはなんとなく自分の身体の凸凹と服のデザインに合いません。

バストの位置が合わないし、ウエストのくびれのデザインが私のアンダーバスト辺りになるので、ただでさえ横にも大きい私は実寸サイズよりも、もっとオーバーサイズを選ばなければいけません。

それでも無理矢理押し込めた身体は着心地が良くなくて、本当に気にいる服を探すのは至難の業です。

 

昔からワンピースに憧れがあるのもそのせいです。

ワンピースは女性はよくお分かりかと思いますが、デザインや柄だけでなく自分の身体に合うかどうかがとても重要です。

私の場合はブラウスと同じようにバスト、ウエストの位置が合わないし、袖も丈も短い。

足が1番太く見えちゃう長さの丈が多いのです。

だから私が着られる物がないので『ワンピースを着たい』との憧れは若い頃から強いのです。

 

既製品のワンピースで大満足だったのは過去に1着だけ。

新婚旅行に行ったイタリアで、全く言葉がわからないのに勇気を出した入ったデパートで、オロオロとしながらワンピース売り場を見ていたら店員さんが何着か持ってきてくれて試着をしました。

すると、どれも私の身体にピッタリで『私、生まれる場所を間違えたわ』と旦那さんと大笑いしました。

結構お高めだったので、結局1着の素敵なワンピースをゲットしました。

しかし、それは30年前の23歳の時。

びっくりするような肩パッドとキラキラのボタンがついていて今じゃ思い出の品です。

 

このように私程、標準から離れた人ばかりではないでしょうが、ピッタリを探して皆さん試着を繰り返しているのでしょう。

 

オーダーメイド服のデメリット

 

既製品じゃなければオーダーメイドという選択になります。

裁縫が上手かった亡き母が存命の頃なら作ってもらえたかも知れません。

しかし、その頃は『母のようなおばさんのセンスで作った服なんて着られないわ』なんて生意気な事を言ってました。

プロに納得のいくワンピースを作ってもらうには、それなりの料金がかかります。

生地選びも「折角だから」とどんどん予算はオーバーしていきます。

結果、普段の服よりかなり高価な物となり、もったいなくて普段には着られません。

とはいえ、とっておきの時なんてそんなに頻繁にはないままタンスの肥やしとなり、数年後に引っ張り出してきた時には時代遅れ感が出てしまい結局着ない。

 

また、母の話ですが私が20歳くらいの時に母が自分の服の衣替えをしていて

『このワンピースは大学生の時の教育実習に行く時に仕立ててもらった物なの。充子なら着られるんじゃない?』と身長170㎝の私に、身長165㎝の母の30年前のとっておきのワンピースを出してくれました。

その時も『古くさ!ダッサー』と憎まれ口を言って、受け取らなかったのを後悔しています。

結局、あまりにも日常からかけ離れた高価な物は宝の持ち腐れになりがちなのです。

 

婚活のオーダーメイド

 

婚活については本気で早期の結婚を目指すならオーダーメイドしかないと思います。

偶然、恋に落ちて結婚をするのを待っていても時間がどんどん過ぎると焦るのなら、動かなければなにも変わりません。

誰かの婚活体験記を読んだとしても、あなたとは環境や考えが違えば当てはまらない。

だったら、あなたの望む結婚を目指して婚活をする必要があるのです。

 

婚活のオーダーメイドのデメリットはやはりお金がかかること。結婚相手を見つけるのに恋愛ならお金をかけずに出逢えるのに、出逢うのにお金をかける事に抵抗感を持つ方もいらっしゃいます。

ただ、今のままの既製品の婚活で結果が出せていないのなら、婚活業界では男性も女性もとても重要なファクターである年齢が上がってしまいます。

 

婚活のオーダーメイドは作ってくれる相手がとても大切です。

たくさんの成功例を創出している実績がないと夢物語で終わってしまいます。

ハウツー本で学んだ知識だけでなく、実際に幸せな夫婦を生み出している」のが、とても大切なのです。

それを婚活業界では『成婚率』と言います。

数多の結婚相談所がありますが成婚率を公表しているところはそんなに多くはありません。

なぜ公開しないのか?いや、公開出来ないのかも知れません。

結婚相談所しあわせのランプが加盟している日本結婚相談所連盟(IBJ)全体では約50%と公表しています。

IBJ以外の多くの連盟は公表すらしていません。

HPではどこの結婚相談所も良い事しか書いていません。しかし、実績が伴っていなければそのサポートでは結果が出せていないと言うことなのです。

 

「何をしてくれる結婚相談所か?」よりも「幸せな結婚に導いた実績を持っているか」が大切だと思いませんか?

 

もしかして綺麗なことだけ書いている結婚相談所に人生をかけて入会しても、時間とお金だけが浪費してしまう結果になる可能性も高いかも知れませんね。

 

結婚相談所しあわせのランプでは

開業以来87.5%という

業界トップクラスの

成婚率です。

 

87.5%の成婚率をたたき出すには当会独自のメソットがあるのです。

定員制の結婚相談所なので入会頂くのにお時間をいただくこともありますが、このメソットは私の経験と知識で作り出しているので他の誰かにお伝えしても同じ結果は難しいと考えています。

そのような理由で今井が専任で作戦を立ててサポートさせて頂きます。

 

本気で結婚を望む方の

婚活のオーダーメイドは

結婚相談所しあわせのランプに

お任せください。