090-4797-2213
受付時間 11:00〜20:00(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お見合いのドリンク注文について

婚活コラム画像

お見合いの際は、飲みのもは男性が「何になさいますか?」とメニューを女性に渡しながらお聴きいただき「冷たいカフェオーレをお願いします。」と注文を男性にお伝えして、男性が店員さんに「アイスカフェオーレとアイスコーヒーをください」と注文するのが普通です。

たったこれだけの一連ですが、中には突っ込みどころ満載さんもいらっしゃいます

 

ゆず茶にします

 

いいんですよ。ゆず茶美味しいですもん。でもお見合いの時は無難な飲み物にした方が良いと思います。目的はお茶を味わうのではなくてお見合いなのです。

時々、渡されたメニューを隅から隅まで見て、それこそご飯のページまでじっくり見てから「コーヒー」とおっしゃる方もいます。女性がご飯やデザートのページまでじっくり見ていたら「よかったらご飯もいかがですか?」と言わざるを得なくなります。

お見合いのお茶代は男性持ちと決まっていますので、おねだりするようで下品だなと私個人的には思うのです。

 

アイスカフェオーレでいいです

 

こう男性にお伝えする女性がいます。

でもね、ご馳走になる前提なんですよ。

だから正しくは「アイスカフェオーレいただきます(お願いします)」ですよね。

ちなみにご馳走になる前提だから「ブルーマウンテン」とか「何ちゃらこーちゃらフラペチーノ」なんて敢えて高額なドリンクを注文する女性も下品だと思います。

どうしても飲みたければ1人の時にいただいてくださいね。

 

僕はアイスコーヒー

 

と、つっけんどんに自分の注文だけしちゃう男性も時々いらっしゃいます。

「何になさいますか?」と聞いたくせに一緒に注文しんのかーい!

男性の店員さんへの態度って女性はとても気になります。

私も旦那さんが一緒に外食するときに店員さんに

「チャーシュー麺」とかって言うと急いで「じゃ彼はチャーシュー麺で私は中華飯ください」と、さもつっけんどんに言ったのは私に対してですというフリをして取り繕っちゃいます。

これは私だけじゃなくて私の周りの女性にとても共感されるので男性諸君は是非お気をつけください。

言葉使いだけじゃなくてお顔も店員さんに向けてちょっと笑顔ならホレてしまいます!