090-4797-2213
受付時間 11:00〜20:00(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

うまく行ってないと思うワケ

婚活コラム画像

婚活のゴール


先日、面談をした女性会員様からの言葉にハッとしました。

彼女自身が考える婚活の今の状況は「うまくいってない」と感じているそうです。

しかし、担当の私は「とてもうまくいっている」と感じています。

その乖離についてご紹介します。

 

うまくいってないと思うワケ

 

彼女が初めての婚活をして数ヶ月。

何度もお見合いをして、仮交際に進むけど彼女の口から出るお相手の感想はいつも

「良い人だとは思う」

そして、何度か会うと

「良い人だけど時間を割いて会うのが億劫」

このような交際を繰り返しています。

だから彼女の気持ちは

こんなに何度かお見合いしても好きになれそうな人に出会えない

そんな理由で婚活がうまくいっていないと感じているのです。

一般的にもこのような状況から婚活疲れをしてしまいます。

 

うまくいってると思うワケ

 

それでは担当の私が彼女の婚活の現状がうまくいっていると感じている理由は何故でしょう。

彼女にご入会の際にお相手への希望をお聞きしました。

 

お相手への希望
  • 仕事はどこででも出来るので居住地不問
  • 高学歴の彼女だけどお相手にはお人柄重視で学歴不問
  • 高収入の彼女はお相手の収入には全く興味がない
  • 容姿にこだわりはない

 

このようにおっしゃいました。

ただ、

「普通に良い人」

をお探しなのです。

しかし、彼女の思う「普通」は具体的なビジョンは見えませんでした。

 

例えば、

◇高給をいただく彼女の仕事は、やはりかなりの重圧と時間的制限があります。そして彼女自身、その仕事を生涯の仕事と捉えています。だから、パートナーにはその点を理解してくれる男性じゃないと生活は成り立ちません。

◇どこででも住めるけど、子どもを望む彼女が仕事をしながら産み育てるにはサポートしてくれる身内や手厚い支援のある自治体を選ばないと難しいと想像します。

 

河原で「良い石」を探すには1つずつ手に取ってジャッジをするのではとても時間がかかります。

どんな形でどんな色でどこに置いて何に使うのか?

これが明確だと探す石は早く見つかります。

この数ヶ月の彼女は、いろんな人に出逢いながら自分が一緒に暮らすパートナーにマスト条件、ベター条件、不問を絞るための必要な時間だったと思うのです。

ここが婚活の肝なのです。

だから私は彼女にはこれまでの数ヶ月はとても大切な時間で、実はこの時間があればこそ最短距離でのご成婚が近づくのだと思います。

そんな意味で漠然と良い人探しをしたこの数ヶ月の彼女の婚活は大成功と断言します。

 

しあわせのランプでは

 

しあわせのランプは、岐阜県トップクラスの成婚率87.5%を達成している結婚相談所です。代表カウンセラーである今井が、30年の結婚生活で学んだ経験や知識をもとに、後悔しないパートナー選びをサポートします。
また、しあわせのランプは日本最大級のIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店であり、開業以来連続でIBJ AWARDも受賞しています。

加盟店とその会員さまをつなぐ独自のシステムによって、効率よくパートナー探しができる点も当結婚相談所の魅力。1か月あたり200人にお見合いを申し込めるほか、お見合いの立ち会い、LINE相談、個別面談などのサポートにより、スピード婚を目指していただけます。

また、IBJ加盟店での婚活者以外のご縁も積極的に繋いでいます。


なお、しあわせのランプでは、無料カウンセリングを実施中です。婚活中の方、結婚相談所の利用を検討中の方は、ぜひ1度しあわせのランプの無料カウンセリングへお越しください。
=====
◆無料カウンセリングのご予約◆
https://lin.ee/JEUNEIF


その他の情報はこちら

 

◆IBJのエリアページで投稿している成婚退会記などもたくさんの方にお読みいただいています。

エリアページはこちら

 

◆開業以来、毎日投稿していたアメブロも歯に衣着せぬブログを読んで頂き、ご成婚退会なさった会員様が多数です。

アメブロはこちら