090-4797-2213
受付時間 11:00〜20:00(水曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

軽く飲む?

婚活コラム画像

 


デートでお酒っていただいても良い?

 

 

プロフィールでお相手のお酒の欄に「飲まない」となっているのなら敢えて飲む必要はないですよね。

飲まない相手に自分だけご機嫌になるのは、よほどの仲になってからにしましょう。

 

「付き合い程度」となっているお相手なら居酒屋デートも楽しいでしょう。

 

居酒屋は食べ物の好みがわかったり、ガヤガヤした感じで少し声が大きくなり敬語からラフな言葉使いになって2人の距離がグンと近いたりもします。

 

しかし、

少し飲んで打ち解けたいと思って

デートのお誘いをするのなら

「料理に合わせてビールかワインをいただきましょう」と

前もってお伝えすると良いと思います。

 

岐阜の方は車移動なので急な飲酒ってあまりしないですよね。

飲むなら前もって公共交通機関で現地に向かったり、家族に送迎を頼んだりします。

 

もちろん代行さんを呼べば良いのですが、コロナ以降、街にも代行さんはそんなに常駐していないので帰り際にモタモタとした時間が生じます。

 

また、公共交通機関でたまたま来ていても最寄駅までは車でコインパーキングに止めているパターンもあります。

 

私の感覚だと飲むつもりの時は帰りの足を確保して飲みに行くのが岐阜県民だと思います。

 

都会のように公共交通機関が張り巡らされて駅から自宅までタクシー1,000円っていうわけにはいかない地域が多いと思います。

 

バスは早く終わっちゃうから自宅まで5,000円くらいかかるのはよくあります。

 

バブル時代じゃないから男性がタクシー代を先に渡すのも変だしね。

 

そう考えると前もってほろ酔いのお誘いをするといいかなと思います。

 

絶対飲み過ぎはダメですよ!